私たちは株式会社Second Earthの創業前、WEBマーケティングを主軸とする事業を展開しておりました。

日本全国のメーカー様より販売導線の構築や広告のご依頼をいただき、約6年間もの間、事業を継続することができました。本当に多くのご縁に恵まれました。

このWEBマーケティングの事業ですが、皆様のイメージ通り、求められることは「売上」です。クライアントであるメーカー様の売上を最大化すべく、マーケティングを構築していきます。

まだ日の目を浴びていない商品・サービスから、誰もが知る大手企業まで幅広く担当させていただきました。この6年間は沢山のことを経験すると同時に、葛藤の日々でもありました。

なぜなら、WEBマーケティング会社は「商品・サービスの品質改善」に直接関わる仕事ではないからです。売上が好調であっても、インターネット上で購入者様のレビューを見た時に、心が締め付けられるような内容を拝見することが何度かありました。

商品やサービスの100%満足は人それぞれの捉え方もあり、難易度が高いと感じています。しかし、粗悪品は絶対に広めてはならないと思います。いくら売上や利益が高く出たとしても、誰かを犠牲にしたり、不幸せにした上に成り立つ成功は、成功ではないと考えます。

商品やサービスを広める仕事は、対象を慎重に吟味し「受け取った人が幸せになるか」に重点を置く必要があります。ただし、この世に完璧はあり得ません。その時に必要なのが「改善」ではないでしょうか。

お客様からいただいた声に真摯に対応し、日々商品やサービスのクオリティを上げていく。顧客満足を追求していく。こういった改善はメーカー側の企業努力です。

この企業努力を継続し、顧客満足を追求し続けることに権限がなければ、商品販売は行えないと考え、権限のない自社商品以外の販売に携わる事業を辞め、メーカー側に転身いたしました。

商品・サービスを広めるということは、大きな責任を負うということを理解しています。だからこそ、日々改善に取り組み、世界一の商品・サービス・ブランドとして成長できるよう精進して参ります。

今後とも当社並びに当ブランドを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社Second Earth
代表取締役 伊藤 慶